運営者情報

ブログの運営目的

東京在住のこじろうです。
山と海に囲まれた東北の田舎で育ちました。
あの時は気付けなかった自然のありがたみを最近ひしひしと感じてます。
実家では当たり前に目にしていた植物のことや自然の遊びについて、改めて勉強しながら楽しんで行きたい思いです。
また、誰かの役に立つかもしれない、立たないかもしれない、そんな情報を発信して行けたらと思います。

こじろうについて

初めまして、こじろうと申します。
東北生まれ、東北育ち、現在は東京に住んでます。
地元にいるときは、よく父親と山に山菜取りに行ったり、山を散歩するのが好きでした。
母と祖母は植物が好きで、実家の庭はいつも緑でいっぱいだったのを覚えています。

大人になって、自分も植物やおばあちゃんの知恵袋的なものに興味を持つようになり、勉強し始めてます。
勉強したことや、経験したことを記録として残していきたいです。

ちなみに、こじろうは実家で飼っている猫の名前です。

簡単な経歴

18歳まで東北の沿岸で育つ。
山と海に囲まれたとても良いところでした。

なんだかんだ東京におりますが、そんな中でも自然に生かされていると実感しながら生きていきたいです。

最近焚火やアウトドアを始めました。